勉強日記

備忘録

USMLE step1 結果

試験の後は、自分の点数が不安すぎて何も手に付きませんでした。点数が低かったらこれ以上は勉強しない‼、とも思っていました。精神的に不安定な3週間を経て、水曜日の夜に結果メールが届きました。

 

早速サイトに行って、pdfをダウンロード。スコアを見るのが怖かったので、取り敢えずそっぽを向いたまま画面を下までスクロール。

 

 

 

 


f:id:Mcherrykun:20200413100641j:image

f:id:Mcherrykun:20200413100906j:image

 

f:id:Mcherrykun:20200413100958j:image

 

昔のスコアレポートと違い、自分の中での得意、苦手を表すように変化したようです。分かりにくいですよね。点数の解釈が分からないので、usmleのホームページに行くと、"点数の解釈"みたいなpdfがあったので、それを載せておきます。


f:id:Mcherrykun:20200413101326j:image

上位6%くらいですかねぇ。トップクラスに行くには265必要みたい。

 

こんな感じで一個目のテストが終わりました。今はCKと英語の勉強してます。ずっと振り返っていても進歩は無いので、これからは今の勉強についてつらつらと書いていきます。