勉強日記

備忘録

USMLE step1 模試記録①

2018/10/26受験

Form13(今はもうないテストです。)

 

9月上旬からUSMLE step1の勉強を本格化させ、この頃にはRxという問題集が3周程度終っていました。

 

現在は問題数も多く、難易度の比較的高い問題も多くなってきたRxですが、この時は優しい問題ばかりでした。初心者にとってはとっつきやすい問題ばかりで、とても勉強になりました。

 

Rxには得点予測なる機能があるのですが、それが300点になる位にはこの問題集をやりこんでいました。そこまでやりこんで受けた、はじめての模試でした。

 

USMLEの模試には、①問題集付属模試(信頼性低い。ただの問題演習用)②NBME公式模試(得点の信頼性高い。)の二種類があります。今回の模試は②に属します。

 


f:id:Mcherrykun:20191218004159j:image


f:id:Mcherrykun:20191218004213j:image

スコア510(3digit score換算では、230)

 

はじめての模試でしたが、この時点でアメリ医学生の平均点を超えていて一安心しました。Rxをやり込めばこれくらいはいけそうですね。皆さんも、平均点を目指すならRxをやり込むのも手だと思います。